文章の校正をきちんとしよう

 <<クラウド初心者に最適!Yahoo!ボックスでネットビジネス超効率化>>


 <<Yahoo! JAPAN IDを持っているだけですぐ始められるクラウドサービスを解説したレポートです>>


※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<インフォロック>>により、メルマガ名「これからはじめるネットビジネスABC」に代理登録されます。
※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除 




October 17, 2014

文章の校正をきちんとしよう

よく文章力が無いという事を言っている人がいます。

ところが文章力よりももっと大切なことは
誤字脱字をせず間違いの無い文章を作成することだと思っています。

書いた後の校正の方が重要です。

以前、ネットショップでメルマガの
発行をしていたことがあります。

会社で発行していたメルマガなので
誤字脱字についてはとてもうるさく言われました。

その時、間違いの無いようにかなり真剣に校正をしていました。

そこで、私が実践して効果があったのは・・・

1 書いたその日ではなく別の日に確認する。

2 モニターではなく紙にプリントして確認する。

3 黙読ではなく声にだす(小声でも)

4 書いた本人ではなく、別の人が確認する

4は1人でやっている場合は難しいと思いますが

1から3はすぐ実践できると思います。



あと、校正をテーマにしたレポートを作成しましたので
ご覧になってください。

【インフォロック】100%誤字・脱字を防止する奇跡の校正法!
アフィリエイターも、メルマガ配信者も!セドラーも必見です。

http://inforock.info/weapons/N6nnQhc4.html

文章力よりも大切なもの!
 それは誤字・脱字をださないことです。

文章を書いた後の校正をきちんとして
誤字・脱字をださないことが大切です。
 
このレポートでは誤字・脱字をださない校正の仕方を
分かりやすくまとめてみました。


本日も最後まで読んでいただきまして
誠にありがとうございました。