マインド・心構え

 <<クラウド初心者に最適!Yahoo!ボックスでネットビジネス超効率化>>


 <<Yahoo! JAPAN IDを持っているだけですぐ始められるクラウドサービスを解説したレポートです>>


※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<インフォロック>>により、メルマガ名「これからはじめるネットビジネスABC」に代理登録されます。
※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除 





「マインド・心構え」カテゴリの記事
July 13, 2014

あなたは、どちらの身分ですか?

こんばんは!インフォロックです。

先日、雇われてお給料をもらうか
自分で稼ぐかとブログに書きました。

今日は、雇われてお給料を貰っている人に
2種類の身分があるというお話をします。

昔、江戸時代には士農工商という身分制度がありました。
明治時代に、この身分制度は廃止になりました。

ところが、平成の現在にも身分制度が残っています。

それは武士と商人です。

“武士”と“商人”です!


武士とは公務員、規制や既得権益に守られた
大企業に勤めている人たちです。
お給料は身分でもらえます。

ほとんどの多くの人々は商人です。
お給料は商品の販売、サービスの提供
売る人と買う人を仲介する。

それで入る売り上げからお給料をもらっています。

現在の世の中の制度は武士の人たちが作っているので
(高級官僚や経団連の大企業等)
かれらの都合の良い制度になっています。

武士の身分になるの必要なのは一流大学卒業です。

ところが私は商人です。

良くなるためには売り上げを上げること。

そのためにはマーケティングやセールスに

精通して売り上げを増やすことしかないと考えています。
  

Posted by korekara_affili at 23:50コメント(0)
July 11, 2014

給料を貰うか!自分で稼ぐか!

こんばんは!インフォロックです。

皆様はお金を得る。
つまり収入を得るために、あなたはどうしますか?

多くの人は就職する。アルバイトをする。

つまり雇われて、働いて、給料を貰うという選択をします。


他にこういう選択があります。

自分で物売る、サービスを売る、情報を売る。

または、それらを仲介して供給する側と欲しい人を結びつける。

そして自分で売り上げ、自分で稼いでいく。


インターネットではそれらの環境が整備されています。

ヤフオク、アマゾンですぐ販売できます。

また、アフィリエイトという仲介して結びつけるシステムもあります。

自分で自由に生きるためには

後者の“自分で稼ぐ”、“自分で売り上げをあげる”

そちら側の方に入らなければならないなと感じています。

現在、インターネットが普及して

個人で稼ぐ、売り上げを上げるという環境が整っているのだから。

会社員で働いていて給料を貰う立場にいても

意識は“自分で稼ぐ”側の意識でいたいと思います。
  
Posted by korekara_affili at 23:00コメント(0)
April 07, 2014

アフィリエイトとMLM

昔、ネットワークビジネスをやっていました。
いわゆるマルチ商法、MLM(マルチ・レベル・マーケティング)です。

最近、アフィリエイトとネットワークビジネス(以下MLM)はとてもよく似ていると思えてきました。

どういうところが似ているかというと・・・

1.収入にレバレッジがかかる
  成功して大きい組織ができて活発になってくると
  少ない労力で、その何倍もの収入が継続的に入ってくる。

2。ビジネス参入の敷居が低くだれでも入ってくる。
  自分の傘下に人を誘うときに
  誰でも簡単に高収入が得られるというような言葉でいれる。
  
  アフィリエイトの情報商材も
  すぐ、簡単に、高収入とセールスレターでは煽っています。

  MLMも同じことを言って、人を誘います。


両方とも参入障壁が無く誰でも気軽に参加してきます。
そして、多くの人々が稼ぐ前に去っていきます。

その本質は、稼げるようになるまで努力して仕組みを作れば
その後、それほど労力をかけずにレバレッジの効いた収入が入ってきます。

両方ともものすごい稼いでる人は、そのようになるまで尋常じゃない努力をしています。

ほとんどの人が少しかじって、仕組みができあがるまでの大変さにフェイドアウトしてきます。

私もかってはその一人でした。

だけど今回のアフィリエイトは石にかじりついても頑張ります。

それではまたよろしくお願いします。  
Posted by korekara_affili at 19:00コメント(0)
April 06, 2014

フィードバック型とフォーワード型 稼げるのはどっち?

個性学という性格診断があります。

誕生日により人間の資質をいくつかのカテゴリーに分類します。

その中で、フィードバック型とフォーワード型という分類があります。

フィードバック型はまずは全体像をイメージして逆算して行動を開始します。

フォーワード型はとりあえず行動をして、行動しながら修正してゴールを目指すとういう感じです。

私はフィードバック型でした。
完成像をイメージして、それを逆算してから動きます。

しかし、完成をイメージできないと行動をしなくなります。

ところが完成像の具体的なイメージが沸いてきません。

そうすると先に進まなくなりました。


ところが、アフィリエイトに関してはフォーワード型の人の方がうまく向いているような感じがします。

まずはやってみる。

細かいことは後から考えてみれば良い。

つまり稼げるアフィリエイターはフォーワード型です。

今回より、私はフォーワード型ででアフィリエイトをしていこうと思っています。
  
Posted by korekara_affili at 23:14コメント(0)
April 05, 2014

アフィリエイトで大切なものは! その1

アフィリエイトで成功をする大切な要因は何か?

能力、スキル、ノウハウを沢山知っていること。

まずは能力。
HTMLを知っている、CSSを知っている、プログラムを作れる。

フォトショップやイラストレータで画像を作るのが上手い。

自分もそれが大切だと思って、これらの知識を沢山収得した。

だけど稼げなかった。
(といよりは稼ぐまで続けなかった)

なぜ続けなかったのか?


それは意識が低かったからだ。

事業家として稼ぐという意識あ低かったからだと思います。

アフィリエイトは参入障壁が低いです。
だから誰でも入ってきます。
参入する費用が0円ですから誰でも始められます。
そのかわりやらなくても損失がありません。

もしコンビニのオーナーになるのとしたら
最初に加盟料、店舗を構える費用で2000万円初期費用がかかります。

そうしたら途中で作業が面倒くさい、明日にしよう
とか、すぐやめてしまうことができますか?

初期投資を回収しようと必死になると思います。

私も、最近そこに気がつきました。


  
Posted by korekara_affili at 00:41コメント(0)

ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
アーカイブ
最新コメント
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)